中古トラックを安く購入するポイント

Category

News List

2017年09月19日
中古トラック販売店の注目ポイントを更新。
2017年09月19日
中古トラックをお得に購入したいならを更新。
2017年09月19日
用途や機能を確認した選び方を更新。
2017年09月19日
中古トラックを安く購入するポイントを更新。

Calendar

2017年9月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

中古トラック販売で安く買うには

トラックのような商用車は、乗用車に比べてエンジンや車体がとても丈夫に造られているので、中古車でも十分に程度が良く長く乗れるものがたくさんあります。ではその中古トラックを少しでも安く買うにはどうしたらいいでしょうか。まずは中古トラックを買う時期が重要になってきます。一般的に商売の世界では2月8月は売上が落ちる時期といわれていますが、中古トラックの場合は、夏休みやお盆などがある8月はなかなか新しいものを買う人は少なく売り上げが落ちます。その為販売店は売り上げを少しでも伸ばす為に、値引き交渉がスムーズにいくと言われています。
急ぎでなければ8月に中古トラックを買うのがお得かもしれません。また、自社工場を持っている販売業者もおすすめです。整備などを他に依頼しなくていい分費用を抑えられる為、中古トラックの販売価格も安くすることができるのです。バイヤーと直接取をしている業者で買うのももいいでしょう。間に何も挟まない為、中間マージンがかからず安く売ることが可能です。このように、中古トラックは買う時期と販売店によって価格が変わってくるものです。時期とどの販売店を選ぶかはしっかりと見極めて購入するようにしましょう。

中古トラックを購入する時のポイント

トラックと言えば仕事で使用するのが主で、荷物を多く積んだり、日々の走行も多くなると思われます。自分の命を預けるのですから、予算はもちろんですがそれ以上に質の良い物を購入し、安心して乗り続けたいと考える方も多いのではないでしょうか。今回はそんな中古トラックを購入する時のポイントを三つ紹介致します。一つ目は、お店選びです。トラックは乗用車と違って、様々な機能が備わっている為に専門的な知識と技術が必要になります。
その為、販売店選びを間違ってしまうと、購入後すぐに壊れてしまい余計な修理費が掛かってしまう可能性があります。また、購入後の保証がどれだけ用意されているかも見ると良いでしょう。二つ目は、メンテナンス状況です。あれ?走行距離じゃないの?と思われたかもしれませんが、トラックは何十万kmも走れます。もちろん、走行距離が短ければ短い程パーツなどが新品に近いかもしれませんが、中にはメンテナンスや洗車をろくに行っておらず、大事に長く乗っていたトラックよりも痛みが激しいなんて事もあります。
三つ目は、修復履歴と事故の有無です。事故車であっても、外装は新品に交換されており、一見わからなくなっているトラックもあります。事故を起こした場合、目に見えない部分がいつの間にか傷んでいる事も考えられます。なので、事故車を選ぶ際は修復履歴がしっかりされているトラックを選ぶと良いでしょう。是非参考にして下さい。

Pick Up

中古トラック販売店の注目ポイント

中古トラックを購入するメリットってなに これからトラックを購入しようとする時、新車のトラックを購入…

続きを読む

中古トラックをお得に購入したいなら

中古トラックを購入する時の注意点とは 現在、トラックの購入を考えている方の中には費用の面も考えて中…

続きを読む

用途や機能を確認した選び方

中古トラックの購入は用途や機能を確認してから 最近、中古トラックを購入する人が増えてきています。な…

続きを読む

中古トラックを安く購入するポイント

中古トラック販売で安く買うには トラックのような商用車は、乗用車に比べてエンジンや車体がとても丈夫…

続きを読む